※ 当サイトの記事はYahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止しています。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

携帯電話でのアクセスで分かる事



● 携帯電話でサイトに接続した際に分かるのは、

・接続IP

・個体識別情報(携帯電話本体の識別番号と、SIMの識別番号)

・携帯会社

● 多分もう少し詳しい情報まで分かると思いますが、詐欺サイトで主に表示されるのは上記3種類程度のケースが多いと思います。まあ「あなたの情報は把握しましたよ」と言った意味合いで表示しているのでしょうが、この情報を元にあなた個人を特定出来ませんので安心してください。

※ なおIPの意味が分からない方は「IPって何?」(←クリックで別窓開き)を参照してください。
任天堂ファミコン